女性が占いを好きな理由とは

「占いが好き」という女性は、多いのではないでしょうか。

小さな女の子は、花占いや星座、恋占いが大好きです。大人になっても占いにはとても興味があり、友人たちとの会話でもよく話題になるものです。

しかしながら、なぜ女性はこんなにも占いに魅かれてしまうのでしょうか。

女性誌には必ず占いの記事ページがありますし、人気占い師に訪れる人も女性が特に多いと感じています。このような現状をみると女性は占いが大好きで、占いを信じていると思ってしまいます。

しかしながら、占いが好きだという女性の大半の人が占いに対して、いいことは信じるし、悪い結果は気にしないようにするという意見が占めているのです。

つまり、占いが好きといっても100%信じるわけではなく、良いことが起こりそうなら頑張る原動力にするという感じだと思います。

女性の本質が関係ある?!

女性は、一般に感情で物事を促え考えるといわれています。そのため、自分の感情の支えとなってくれる存在を常に求めているのです。その支えになってくれる存在とは、親であったり親しい友人であったり、恋人、恩師や占いの結果なのです。

女性の本質として、何かを決める際、人に尋ねる時には既に心の中ではどうしたいかが決まっている場合がほとんどです。しかし、実際に聞いてみても期待した回答が必ず返って来るわけではありません。

そこへいくと、どうにでも取れる回答が多い占いは、非常に楽しい相談相手だと感じることができます。いいことだけを信じるというのも、その本質のためと言えるでしょう。

占い好きは女性の本能?!

占いが好きな女性は、一般的に多いことは事実です。女性には、支え補助するという能力が備わっていることと関係しているといえます。しっかりとしたリーダーのもとで子孫を繁栄させていくことが本能に組み込まれているので、占いなどの結果で将来の支えとなるものを見つけたいと思う気持ちが強いのではないでしょうか。

当たる占い師、相談しやすい占い師、人気の占い師や話題の占いなど、女性の会話では欠かすことができないものなのです。占いについて色々話をしていると、あっというまに時間が過ぎてしまいますね。

占い占い、女性

Posted by ユル姫