占いサイトの選び方を徹底解説!!

2021年11月29日

占いサイトには、気軽に占える今日の運勢からテレビや雑誌で活躍している有名な占い師の鑑定までいろいろなものがあります。

自分では気づかないアドバイスがもらえたりもするので、判断に迷ったときや気持ちの整理をしたい時などに利用してみてはいかがでしょうか。

占いは、アドバイスによって心を前向きにしてくれますから自分に合った占いを見つけたいですね。

占いサイトの選び方

占いサイトには、有名占い師の公式占いサイト、大手企業が運営する占いサイトなど多くの占いが存在しています。たくさんの占いサイトがあるので、どんな占いサイトを利用したらいいのか皆さん迷ってしまうと思います。

占いサイトはどのように選べばいいのか、利用する前にチェックしておきたいポイントなどを説明していきます。

料金システムはどうなっているの?

占いサイトの料金システムは、毎月支払う月額制のものやメニューごとに鑑定料を支払う場合などがあります。

占いサイトのなかには、料金システムがわかりにくいサイトもあるので、自分でサイトを見てサービス内容が利用しやすいかどうかも重要なポイントとなります。

また、月額制の占いサービスを利用している場合、利用中はサービス内のすべてのメニューを何度でも占うことができますが利用していることを忘れて月額料金だけ支払い続けていたということもありますので注意が必要です。

その為、占いを始める前に料金システムをきちんと把握しておきましょう。

退会手続きは事前に確認しておきましょう!

占いサイトのなかには、利用をやめようと思っても退会の手続きがわかりにくいサイトもあります。

なかには、運営会社に連絡をしても通じないといった悪質なサイトもありますので、未然にトラブルを防ぐためにも退会の手続き方法は、利用前に確認しておきましょう。

自分に合った占い師や占術をさがしましょう!

タロットや四柱推命など占術もたくさんありますので、サイトによって在籍している占い師や鑑定できる内容が違います。

有名占い師であれば、占い師の公式サイトやYahoo!、Niftyなどの大手企業の占いサイト、ウェブマガジンなど様々な占いサイトで鑑定をしています。

有料サービスの場合は、サービスを理解してから占いを利用することが大切です。わかりやすく利用しやすいサイトなのかをしっかり確認するようにしましょう。

自分が知りたいことを占えるサイトなのかを確認してから利用するようにしましょう。

直接のアドバイスが欲しい場合は電話占いがおすすめ!

占いには様々な種類の占いがありますが、占いサイトの中にも電話占いやチャット占いのサービスをしているサイトもあります。

電話占いの場合、直接占い師と会話をして鑑定しますが、占いサイトでは、生年月日などを入力することで、占い師独自の統計学理論でプログラムされた鑑定結果が提示されます。

後者のような占いサイトでは、直接占い師とやり取りしないので、鑑定結果を見て質問などをすることはできません。

鑑定結果を詳しく知りたい場合や具体的なアドバイスが欲しい場合は、直接占い師と話すことができる電話占いなどがおすすめです。

人気の占いサイト

coconala

会員登録 有り
料金 1分100円~ / 500円~
鑑定方法 電話 / メール
新規会員登録特典 3000円無料クーポンプレゼント(電話占い)

coconalaには、いろいろな占術を得意とする占い師が1000人以上在籍しています。

会員登録は、メールアドレスなどの登録ですぐにサービスをりようできます。ワンコインで利用できる占いもたくさんあり、口コミ7000件以上の占い師もいます。

coconalaは、実力のある占い師からまだ経験の浅い占い師まで幅広く在籍していますので、口コミなどを参考にして占い師を選ぶことができます。

Comet

会員登録 有り
料金 1分200C~ ※1C(コイン)=1.1円 / 1通 3000C~
鑑定方法 電話 / メール
新規会員登録特典 全ての占い師と初指名 5分無料鑑定

コメットは、全ての占い師を対象とした5分間の無料会話特典がありますので自分と相性の合う占い師を探すことができます。

占い師の質も良く、2018年にオープンしてからどんどん知名度が高まっています。

ATLANTIS

会員登録 有り
料金 1分100円~ / 500円~
鑑定方法 電話 / メール
新規会員登録特典 全ての占い師と初指名 5分無料鑑定

アトランティスは、2020年12月にオープンしたばかりの新しい電話占いサービスです。

「しあわせスピリチュアルサロン」をキャッチフレーズに鑑定力・アドバイス力・寄り添いの心を重視しており、丁寧で親切な占い師が多いということで注目をあびています。

まとめ

占いには色々な鑑定方法と占術、占い師が存在しています。その中から自分に合ったものを選択できるようにじっくりとリサーチすることが大切です。

占いを100%信じるというよりも、何か悩んでいるときに心が前向きになるようなアドバイスをいただければという心構えで利用するのがいいと思います。

占いが当たるのか当たらないのかは、誰も答えを持っていません。その鑑定結果を自分なりに前向きの材料として背中を押してもらうというふうに考えていければいいのではないでしょうか。