アニメ「東京レイヴンズ」の無料動画を視聴しよう!

2021年8月23日

アニメ「東京レイヴンズ」全話を無料視聴するならココ!

アニメ「東京レイヴンズ」の動画は、U-NEXTの【31日間無料サービス】を利用することで全話無料視聴できます。

アニメ「東京レイヴンズ」について

  • アニメ「東京レイヴンズ」の動画を無料で全話視聴したい
  • アニメ「東京レイヴンズ」を見れる動画配信サイトをさがしている
  • 海賊版などではなく、公式に動画を楽しみたい

そのように考えているあなたへ

U-NEXTが「東京レイヴンズ」の動画視聴におすすめな理由!

  • 31日間の無料視聴サービス
  • 「東京レイヴンズ」が全話視聴できる
  • コミックも見ることができる
  • その他の作品も豊富
無料期間 31日間
月額料金 2,189円(税込み)
初回特典ポイント 600ポイント
継続時の特典ポイント 毎月1,200ポイント

「東京レイヴンズ」の動画を全話無料で視聴してみたい方は、U-NEXTのご利用をご検討してみてください。

アニメ「東京レイヴンズ」をU-NEXTで無料視聴する!

アニメ「東京レイヴンズ」動画配信サイト
動画配信サイト 配信状況
U-NEXT
dアニメストア
Hulu ×
dTV ×

(○:見放題配信 △:レンタル配信 ×:配信なし)

※掲載内容は2021年8月時点の情報です。最新の配信状況は各動画配信サービスサイトでご確認下さい。

東京レイヴンズ 作品紹介

あらすじ

『ぼく、シキガミになる。ずっと一緒にいて、ずっと護ってあげる』それは遠い昔の約束。彼がまだ“将来”の意味を知る前の――。霊的災害<霊災>が多発し、陰陽師たちが活躍する現代。土御門春虎はトコトン運の悪い少年だった。陰陽師の名門に生まれながら才能はからっきし。この16年の人生で、死にかけた回数12回。そしてある夏の日、極めつきの受難が、彼の前に訪れる。「久しぶりです――春虎君」土御門家次代当主である幼なじみの少女、夏目。彼女との再会が、春虎をかつて見た“将来”へ――波乱に充ちた“未来”へと導き始める!闇に舞う鴉(レイヴンズ)たちの、時を超える陰×陽ファンタジー!!

キャスト/スタッフ

[キャスト]
土御門春虎:石川界人/土御門夏目:花澤香菜/阿刀冬児:木村良平/北斗:金元寿子/大連寺鈴鹿:佐倉綾音/コン:豊崎愛生/倉橋京子:喜多村英梨/百枝天馬:下野紘/大友陣:遊佐浩二

[スタッフ]
原作:あざの耕平(富士見ファンタジア文庫)/監督:金崎貴臣/シリーズ構成:倉田英之/キャラクターデザイン:渡辺敦子/アニメーション制作:エイトビット/OPテーマ:黒崎真音/EDテーマ:南條愛乃/製作:東京レイヴンズ製作委員会

[製作年]
2013年

エピソード

[第一話 SHAMAN*CLAN-約束-]

土御門春虎は陰陽師の名門・土御門の分家の人間で、平凡な高校生だ。夏期補習からの帰り道、親友の阿刀冬児から陰陽師を目指せと迫られるが、全くその気になれない。しかし、翌日の夏祭りで春虎に運命が訪れる。

[第二話 SHAMAN*CLAN-告白-]

十二神将の1人・大連寺鈴鹿はとある禁呪を執り行おうとし、陰陽庁から追われていた。そんな鈴鹿の式神に捕らえられた春虎は、いきなりキスをされる。翌日、春虎は土御門家の次代当主の少女・夏目に呼び出され…。

[第三話 SHAMAN*CLAN-魂呼(たまよばい)-]

夏目の式神となった春虎と夏目は、「泰山府君祭」を行おうとして土御門家の裏山に向かった鈴鹿を追う。鈴鹿は装甲鬼兵・土蜘蛛を使って結界を張り、もう一体の式神・阿修羅を繰って夏目を挟み撃ちにしてきた。

[第四話 RAVENs NEST-学舎-]

春虎は陰陽塾に通うことになり、寮生活をスタートさせる。半年遅れで編入してきた彼らを倉橋家の令嬢・京子は不審に思うのだが、夏目がとりなす。しかし、春虎があまりにも勉強ができないため夏目は特訓を言い渡す。

[第五話 RAVENs NEST-絆-]

春虎は京子と式神勝負をしてあっさりと負けてしまうのだが、勇気を讃えられ、京子と和解。その時、呪詛式・蟲毒が突然現れて夏目を襲った。夏目は、夜光を崇拝する信者に以前から狙われていたのだ。

[第六話 days in nest-休日-]

寮母の間で噂になっている春虎と夏目だが、それを気にしつつも日曜日に2人で渋谷にやってきた。街を彷徨っていた2人はいつの間にかラブホテル街に。寮母に尾行されていたことに気づいてラブホテルに逃げ込む。

[第七話 cHImAirA DanCE-鬼喰(おにくい)-]

春虎が陰陽塾に編入してから半年が経ち、今は試験の真っ最中。一方、伝説の陰陽師・Dの暗躍を察知した呪捜部部長・天海大善は、比良多篤祢と共に大友陣と密会し、警戒を強める。実技試験は擬似的な霊災の修祓で…。

[第八話 cHImAirA DanCE-生成(なまなり)-]

霊災はフェーズ3へ移行し、動的霊災・鵺が現出した。その時、瘴気にあてられた冬児が苦しみだし、頭には角が生えてくる。陰陽塾に避難した春虎たちは塾長から、夏目の竜の力を貸してほしいと言われる。

[第九話 cHImAirA DanCE-修祓-]

フェーズ4に移行した鵺の一体・キマイラ01は百鬼夜行を発生させていた。夏目は十二神将の1人・木暮禅次朗と共に逃亡したキマイラ02を追う。追い詰めたというところで、霊災テロの首謀者・六人部千尋が行く手を阻む。

[第十話 GIRL RETURN-神童-]

陰陽塾には新入生が入学してきた。その代表として壇上で挨拶をしたのは、何と神童・大連寺鈴鹿。禁呪を行い、陰陽庁に捕らえられたはずなのだが、今ここでアイドルのような笑顔を振りまき、あることを告げる。

[第十一話 GIRL RETURN-虎-]

鈴鹿と春虎は夏目の弱みを握ったことで、夏目をこき使うようになる。鈴鹿はついに男子寮にまで押しかけてきて、夏目の部屋の押し入れにある結界を解こうとする。夏目はそれに対抗しようとして暴れ回る。

[第十二話 GIRL RETURN-恋心-]

陰陽塾の面々は、2・3年生合同の実技合宿に出発。鈴鹿から逃れられると、春虎と夏目は胸をなで下ろすが、合宿所では鈴鹿が待ち受けていた。一方、夏目を狙う者に備えて、陰陽師の卵たちは結束を固めていく。

[第十三話 Black Shaman ASSAULT-法師-]

実技合宿が終わり、春虎も夏目も互いに相手を把握できずにもやもや。そんななか、蘆屋道満は陰陽庁に式神を放ち、「鴉羽織」を奪うと宣言した。陰陽庁には十二神将たちが集い、道満の襲撃に備えようとする。

[第十四話 Black Shaman ASSAULT-術比(じゅつくらべ)-]

陰陽庁は蘆屋道満の式神に襲撃されるが、道満本人は陰陽塾に現れた。彼は黒い結界を放ち、塾舎の外壁を何体もの土蜘蛛が這い回る。その土蜘蛛の1体が春虎たちを見つけ、天馬に仕掛けていた呪符を発動した。

[第十五話 DARKNESS EMERGE-邂逅-]

大友の活躍により、蘆屋道満の陰陽塾襲撃は何とか終息したが、当の大友は入院。大友と道満の術比べに心奪われた春虎は、何度も2人の呪術戦を思い返していた。さらに、塾舎の屋上にあった祭壇のことを思い出し…。

[第十六話 DARKNESS EMERGE-神扇-]

陰陽庁内にいる双角会員をあぶり出すという目的もあり、陰陽庁による双角会の一斉掃討が始まった。被害が塾生に及ばないように、護衛がつくことになったが、何と「鬼喰い」鏡伶路が護衛をすることに。

[第十七話 DARKNESS EMERGE-髭切-]

鏡の式神・シェイバが暴走し、春虎たちに近づいた元双角会の一員・江藤を斬り裂き、江藤が持っていた呪具も無造作に破壊。そこから瘴気が噴き出し、一気に霊災がフェーズ3まで進行した。シェイバは愛刀・髭切で…。

[第十八話 over-cry-強襲-]

夏目が女だということがばれてしまい、夏目を好いていた京子はショックを受ける。内密にしていた事情を話す春虎は、昔京子に会っていたことを思い出す。その頃、土御門泰純が持つ本物の鴉羽が狙われる。

[第十九話 over-cry-姫-]

夏目のもとを訪れた相馬多軌子は、陰陽塾を見学。一日一緒に過ごすなかで、多軌子は土御門家焼失事件の状況を説明し始めた。それを知っていることを怪しむ春虎たちだが、多軌子は呪術でなら伝えられると言う。

[第二十話 over-cry-花火-]

京子と和解した夏目は、北斗のことを春虎に打ち明けることに。一方、夏目が男子ではないという事実が倉橋源司たちの間で波紋を呼んでいた。彼らは泰純の仕込んだ「呪」に気づき、多軌子は激昂して…。

[第二十一話 to The DarkSky-闇夜-]

「鴉羽」に射抜かれて絶命した夏目。我を失った春虎は夏目の亡骸を抱いて空に舞い上がり、「泰山府君祭」で夏目を生き返らせると言い放つ。そんななか、夜叉丸が春虎の前に現れ、夏目を蘇らせる条件を切り出す。

[第二十二話 to The DarkSky-護法-]

春虎を助けるために、冬児、京子、鈴鹿が陰陽庁に集まった。大友と道満も陰陽庁へ侵入して、向かってくる者と対峙する。庁舎内では倉橋源司と夜叉丸が、夏目の蘇生を条件に春虎を懐柔しようとするのだが…。

[第二十三話 to The DarkSky-陰陽-]

道満と大友が陰陽庁を襲撃する前、天馬は職員関係者を装い陰陽庁へ侵入していた。そして、蜘蛛の式神と共に「鴉羽」にたどり着いて結界を解く。冬児は雪風にまたがって窓を突き破り、春虎の手を掴んだ。

[第二十四話 to The DarkSky-魂呼(たまよばい)-]

「泰山府君祭」を行うと誓った春虎は、「鴉羽」をまとって舞い上がる。そんな春虎を鏡が急襲。春虎はコンと共に鏡の放つ呪術と斬撃に対抗するが、窮地に陥ってしまう。その時、コンにかけられていた封印が解呪する。