アニメ「ローゼンメイデン」の無料動画を視聴しよう!

2021年8月11日

アニメ「ローゼンメイデン」全話を無料視聴するならココ!

アニメ「ローゼンメイデン」の動画は、U-NEXTの【31日間無料サービス】を利用することで全話無料視聴できます。

アニメ「ローゼンメイデン」について

  • アニメ「ローゼンメイデン」の動画を無料で全話視聴したい
  • アニメ「ローゼンメイデン」を見れる動画配信サイトをさがしている
  • 海賊版などではなく、公式に動画を楽しみたい

そのように考えているあなたへ

U-NEXTが「ローゼンメイデン」の動画視聴におすすめな理由!

  • 31日間の無料視聴サービス
  • 「ローゼンメイデン」が全話視聴できる
  • コミックも見ることができる
  • その他の作品も豊富
無料期間 31日間
月額料金 2,189円(税込み)
初回特典ポイント 600ポイント
継続時の特典ポイント 毎月1,200ポイント

「ローゼンメイデン」の動画を全話無料で視聴してみたい方は、U-NEXTのご利用をご検討してみてください。

アニメ「ローゼンメイデン」をU-NEXTで無料視聴する!

アニメ「ローゼンメイデン」動画配信サイト
動画配信サイト 配信状況
U-NEXT
dアニメストア
Hulu ×
dTV ×

(○:見放題配信 △:レンタル配信 ×:配信なし)

※掲載内容は2021年8月時点の情報です。最新の配信状況は各動画配信サービスサイトでご確認下さい。

ローゼンメイデン 作品紹介

あらすじ

主人公・桜田ジュンの趣味はネット通販で買った商品を期間ギリギリでクーリングオフしてスリルを楽しむこと。ジュンは姉の“のり”の心配もよそに、今日もこの暗い趣味に精を出していた。そんなある日のこと、ジュンの元に頼んだ覚えのない荷物が届く。中から現れたのは、まるで生きているかのように精巧なアンティークドール。興味本位でこの少女人形のネジを巻いたジュンは、驚愕の事実を目の当たりにする。なんと、この人形が勝手に動き出し、あろうことか平手打ちを放ってきたのだ……!

キャスト/スタッフ

[キャスト]
桜田ジュン:真田アサミ/真紅:沢城みゆき/雛苺:野川さくら/水銀燈:田中理恵/桜田のり:力丸乃りこ/柏葉 巴:倉田雅世/翠星石:桑谷夏子

[スタッフ]
原作:PEACH-PIT/監督:松尾 衡/シリーズ構成:花田十輝/脚本:花田十輝、岡田麿里、玉井☆豪/キャラクターデザイン:石井久美/音楽:光宗信吉/音楽製作:Mellow Head/アニメーション制作:ノーマッド

[製作年]
2004年

エピソード

[第一話 薔薇乙女 Fraulein Rose]

主人公・桜田ジュンの趣味はネット通販で買った商品を期間ギリギリでクーリングオ フしてスリルを楽しむこと。ジュンは姉の“のり”の心配もよそに、今日もこの暗い趣味に精を出していた。そんなある日のこと、ジュンの元に頼んだ覚えのない荷物が届く。

[第二話 雛苺 Kleine Beere]

真紅のミーディアムとなってしまったジュン。ジュンを家来と言ってはばからない真紅の行動に、ジュンの日常は完全に崩されてしまいジュンは辟易するばかり。そんな中、ジュンの家に訪れた幼なじみのトモエに何かを感じ取った真紅は、トモエを追って「nのフィールド」に向かう。

[第三話 水銀燈 Mercury Lampe]

戦いに勝利した真紅は、雛苺を破壊せず自分の配下に置くことを決めるのだった。雛苺を加え以前にも増して騒々しくなる桜田家。そんな中でも憮然とした表情を崩さないジュンに、雛苺はお願いをする。

[第四話 翠星石 Jade Stern]

いつものように騒がしい夜の桜田家。するとそこに新たなドール・翠星石がやってきた。不機嫌なジュンに対し、嬉しがるのり。口の悪い翠星石だが、のりが花に水をやっている姿をみてわずかながら穏やかな表情を見せる。

[第五話 階段 Die Treppe]

桜田家に居すわることになった翠星石。ある日、テレビに夢中になっている雛苺のショートケーキの苺を食べてしまう。泣き出す雛苺だが、翠星石の嘘にのりはすっかりだまされてしまう。誰にも信じてもらえない雛苺は、二階のジュンの部屋に立てこもる。

[第六話 涙 Tranen]

ドール達はテレビで大好きな探偵くんくんの人形劇を見ていた。内容の怖さに絶叫するのりと雛苺。冷静な真紅と翠星石。だがテレビを見終わった真紅は、なぜかジュンの側をはなれない。不思議に思うジュンだったが、真紅が一人になるのが怖いのだと知る。

[第七話 夢 Traume]

水銀燈との戦いに勝ち桜田家に戻ってきたジュン達だったが、真紅が突然倒れてしまう。朝になっても目を覚まさない真紅を心配するジュン。目覚めさせる方法を知っていた翠星石だったが、その方法でも起きない真紅。

[第八話 蒼星石 Lapislazuri Stern]

ミニカーにいたずらをしたドール達はジュンに追いかけられていた。翠星石と雛苺は物置部屋に隠れる。その時、部屋に置かれた鏡がゆがみ、ある部屋の様子を映し出す。そこには翠星石の双子の妹、蒼星石の姿と翠星石の姿があった。

[第九話 檻 Die Gefangnis]

翠星石から蒼星石との話を聞いた真紅たちは、蒼星石を助けるため夢の扉へ飛び込む。蒼星石を見つける一同だったが、水銀燈に攻撃され、二手に分かれる。蒼星石を逃がそうとするジュンたちはマツの夢へ入りこむ。

[第十話 別離 Adschied]

真紅の夢の中へ入ってきた水銀燈は、「ローザミスティカを賭けて私と勝負しなさい」と告げる。挑戦を受ける真紅。夜が明けいつも通りに騒がしい桜田家だが、様子の違う真紅を不安に思う蒼星石。

[第十一話 運命 Schicksal]

水銀燈との戦いのため、nのフィールドへと向かった真紅。水銀燈は真紅のミーディアムであるジュンに邪魔をされないよう、ジュンを眠らせてしまう。必死に戦う真紅だが、ジュンは水銀燈の見せている悪夢から、目を背け逃げ出してしまう。

[第十二話 真紅 Reiner Rubin]

激しさを増す真紅と水銀燈の戦い。翠星石や蒼星石も協力するが、怒りに満ちている水銀燈には太刀打ちできない。絶体絶命の真紅。そこへ悪夢に打ち勝ったジュンがあらわれる。「真紅は僕が守る!」