アニメ「狼と香辛料」の無料動画を視聴しよう!

2021年8月11日

アニメ「狼と香辛料」全話を無料視聴するならココ!

アニメ「狼と香辛料」の動画は、U-NEXTの【31日間無料サービス】を利用することで全話無料視聴できます。

アニメ「狼と香辛料」について

  • アニメ「狼と香辛料」の動画を無料で全話視聴したい
  • アニメ「狼と香辛料」を見れる動画配信サイトをさがしている
  • 海賊版などではなく、公式に動画を楽しみたい

そのように考えているあなたへ

U-NEXTが「狼と香辛料」の動画視聴におすすめな理由!

  • 31日間の無料視聴サービス
  • 「狼と香辛料」が全話視聴できる
  • コミックも見ることができる
  • その他の作品も豊富
無料期間 31日間
月額料金 2,189円(税込み)
初回特典ポイント 600ポイント
継続時の特典ポイント 毎月1,200ポイント

「狼と香辛料」の動画を全話無料で視聴してみたい方は、U-NEXTのご利用をご検討してみてください。

アニメ「狼と香辛料」をU-NEXTで無料視聴する!

アニメ「狼と香辛料」動画配信サイト
動画配信サイト 配信状況
U-NEXT
dアニメストア
Hulu
dTV ×

(○:見放題配信 △:レンタル配信 ×:配信なし)

※掲載内容は2021年8月時点の情報です。最新の配信状況は各動画配信サービスサイトでご確認下さい。

狼と香辛料 作品紹介

あらすじ

馬車で各地を巡り、数々の物品を取り引きする行商人クラフト・ロレンスは、収穫祭に沸くパスロエの村を発つ道すがら、荷台に積んだ麦束に埋もれて眠る少女を見つける。少女は狼の耳と尻尾を有した美しい顔立ちで、自らを豊作を司る神“ホロ”だと名乗った。「わっちは神と呼ばれていたがよ。わっちゃあホロ以外の何者でもない」老獪ともとれる話術を巧みに操るホロに翻弄されるロレンス。ホロが本当に豊穣の狼神なのか疑いつつも、北の故郷へ帰りたいという彼女の言葉に絆され、ロレンスは共に旅することを了承する。そんな二人旅に思いがけない儲け話が持ち掛けられる。近い将来、ある国の銀貨が値上がりするというのだ。その儲け話のカラクリを探るべく、ロレンスは話に乗って事件へと巻き込まれていく。

キャスト/スタッフ

[キャスト]
ホロ:小清水亜美/ロレンス:福山 潤/クロエ:名塚佳織/ノーラ:中原麻衣

[スタッフ]
原作:支倉凍砂(「狼と香辛料」電撃文庫刊)/キャラクター原案:文倉 十/監督:高橋丈夫/脚本:荒川稔久/キャラクターデザイン・総作画監督:黒田和也/色彩設計:佐野ひとみ/美術監督:小濱俊裕(スタジオ美峰)/美術設定:塩澤良憲(スタジオ美峰)/撮影監督:松井伸哉/音楽:吉野裕司/音楽制作:JVCエンタテインメント/音響監督:高桑 一/音響制作:神南スタジオ/アニメーション制作:IMAGIN/オープニングテーマ:「旅の途中」(歌・清浦夏実 )/エンディングテーマ:「リンゴ日和」(歌・ROCKY CHACK)

[製作年]
2008年

エピソード

[第一幕 狼と一張羅]

パスロエの村では、狼の姿をした“豊作の神”ホロを祀る収穫祭が行われようとしていた。行商人のロレンスは麦の売買にやって来たが、交渉の機会を逸する。荷馬車へ入ろうとした彼は、そこで見知らぬ少女を見つけ…。

[第二幕 狼と遠い過去]

狼の耳と尻尾を持つ少女のホロに出会ったロレンスは、彼女の故郷に向かう契約を交わすことになる。故郷に向かう途中、急な雨に降られた2人は教会を訪ねる。そこへ若い男が胡散臭い話を持ち掛けてきて…。

[第三幕 狼と商才]

ロレンスたちは、ゼーレンと落ち合う約束をしていた港町のパッツィオに到着。テンの毛皮を売るために諸国との交易で栄えるミローネ商会を訪ねて価格交渉をする。合意に至ろうとした時、ホロが口を挟み…。

[第四幕 狼と無力な相棒]

ゼーレンが持ち掛けた銀貨切り上げ話のカラクリを暴いたロレンスは、情報をミローネ商会に持ち込む。裏取引の事実を突き止めるミローネ商会。支店長のマールハイトは、ロレンスに情報提供の分け前の話を始める。

[第五幕 狼と痴話喧嘩]

ホロがメディオ商会に捕らわれ、トレニー銀貨の交渉手段を封じられたミローネ商会。ロレンスはマールハイトにホロ奪還の手筈を整えると同時に、トレニー国王との銀貨買い取り交渉も先手を打つという秘策を提案する。

[第六幕 狼と無言の別れ]

メディオ商会から逃れようと、奪還したホロを連れて地下水道を進むロレンス。だが、入り組んだ地下水道の出口を見つけることができず、2人は逃げ場を失っていく。その時、激しい衝撃がロレンスの背中を襲い…。

[第七幕 狼と幸福の尻尾]

パッツィオの町へ繰り出したロレンスとホロ。ロレンスはホロに新たな服の購入を促す。それは、修道女が往来で食事する姿が不都合なのはもちろん、次に訪れる北の地域では修道女の存在自体が危険な場所もあるからだ。

[第八幕 狼と正しき天秤]

ミローネ商会から報酬としてもらった胡椒を手に、ロレンスとホロはポロソンの町に入る。ロレンスは胡椒を換金するためにラトペアロン商会を訪問。胡椒の計量を始めようとした時、ホロが突然喉が渇いたと言い出す。

[第九幕 狼と羊飼いの子羊]

羊飼いのノーラが、教会都市・リュビンハイゲンへ向かうロレンスたちの前に現れた。そして、リュビンハイゲンに着くまで自分を雇ってくれないかと言う。前向きなロレンスだが、羊飼いが天敵のホロは反対する。

[第十幕 狼と渦巻く陰謀]

武具を売却するため、リュビンハイゲンを訪れたロレンスとホロ。ローエン商業組合を訪ねたロレンスは、大先輩のヤコブと久々に対面。だが、ロレンスが売却先であるレメリオ商会の名を出すと、ヤコブの顔色が曇る。

[第十一幕 狼と最大の秘策]

膨大な借金を抱え込むことになったロレンスは、伝手を頼って金策に走るが一向に埒が明かない。その借金の返済期限が差し迫る中、半ば自暴自棄の状態で宿に戻ったロレンスに、ホロはある秘策を持ち掛ける。

[第十二幕 狼と若僧の群れ]

ロレンスたちとレメリオ商会のリーベルト、ノーラは、借金返済の秘策を実行するためにリュビンハイゲンからラムトラへと向かう。ラムトラへの道程には狼の群れが出没する危険な森が広がっているのだが…。

[第十三幕 狼と新たな旅立ち]

レメリオ商会の裏切りにあったロレンスは、ホロの服を持って先へと進もうと奮闘するが、途中で屈してしまう。裏切りを知ったホロは頭に血を上らせる。そして、怒りを到底抑えることができず…。