アニメ「デート・ア・ライブ」の無料動画を視聴しよう!

2021年9月6日

アニメ「デート・ア・ライブ」全話を無料視聴するならココ!

アニメ「デート・ア・ライブ」の動画は、U-NEXTの【31日間無料サービス】を利用することで全話無料視聴できます。

アニメ「デート・ア・ライブ」について

  • アニメ「デート・ア・ライブ」の動画を無料で全話視聴したい
  • アニメ「デート・ア・ライブ」を見れる動画配信サイトをさがしている
  • 海賊版などではなく、公式に動画を楽しみたい

そのように考えているあなたへ

U-NEXTが「デート・ア・ライブ」の動画視聴におすすめな理由!

  • 31日間の無料視聴サービス
  • 「デート・ア・ライブ」が全話視聴できる
  • コミックも見ることができる
  • その他の作品も豊富
無料期間 31日間
月額料金 2,189円(税込み)
初回特典ポイント 600ポイント
継続時の特典ポイント 毎月1,200ポイント

「デート・ア・ライブ」の動画を全話無料で視聴してみたい方は、U-NEXTのご利用をご検討してみてください。

アニメ「デート・ア・ライブ」をU-NEXTで無料視聴する!

アニメ「デート・ア・ライブ」動画配信サイト
動画配信サイト 配信状況
U-NEXT
dアニメストア
Hulu
dTV ×

(○:見放題配信 △:レンタル配信 ×:配信なし)

※掲載内容は2021年9月時点の情報です。最新の配信状況は各動画配信サービスサイトでご確認下さい。

デート・ア・ライブ 作品紹介

あらすじ

精霊――異世界より舞い降りし、謎に包まれた存在。かの存在は、空間震と呼ばれる凄惨な災害を伴って出現する。だが、精霊自身が持つ力は、そんな人知を超えた災害さえも比較にならない――。それまで、普通の高校生活を送っていた五河士道は、空間震の中心でひとりの美しい少女に出会う。望まぬ争いを強いられ、欲さぬ破壊を繰り返す彼女こそ、精霊と呼ばれる存在だった。彼女を苦しみから解放する方法。それは、武力をもって殲滅するか、もしくは――デートしてデレさせること!

キャスト/スタッフ

[キャスト]
五河士道:島﨑信長/夜刀神十香:井上麻里奈/五河琴里:竹達彩奈/鳶一折紙:富樫美鈴/四糸乃:野水伊織/時崎狂三:真田アサミ/岡峰珠恵:佐土原かおり/崇宮真那:味里/殿町宏人:勝 杏里/村雨令音:遠藤 綾/神無月恭平:子安武人

[スタッフ]
原作:橘 公司/原作イラスト:つなこ (ドラゴンマガジン連載:ファンタジア文庫刊)/監督:元永慶太郎/ヴィジュアルディレクター:斎藤 久/副監督:鈴木 薫/シリーズ構成:白根秀樹/設定考証:鈴木貴昭/キャラクターデザイン・総作画監督:石野 聡/総作画監督:古川英樹、森島範子、渡邉元子/メカ総作画監督:大塚 健/エフェクト監督:澤田譲治/メカデザイン:明貴美加/プロップデザイン:岩畑剛一/美術監督:伊藤 弘/美術設定:須江信人/色彩設計:古川篤史/3DCGディレクター:渡辺哲也/コンポジットディレクター:今泉秀樹/編集:櫻井 崇/音響監督:えびなやすのり/音楽:坂部 剛/音楽制作:日本コロムビア、フライングドッグ/OPテーマ:sweet ARMS/EDテーマ:野水いおり/アニメーション制作:AIC PLUS+

[製作年]
2013年

エピソード

[第一話 四月一〇日]

来禅高校の2年生に進級した五河士道。妹の琴里とのやりとりや平凡な学校生活を過ごす中、空間震の警報が突如鳴り響く。いつもの避難行動だったはずが、今回の空間震は美しい“精霊”との出会いを士道にもたらす。

[第二話 最接近遭遇]

士道は空間震の中心で出会った“精霊”の少女を救うため、秘密組織・ラタトスクのサポートによる特訓を受けることに。琴里から指示を受けたその内容は先生を口説くこと!?いきなりの実践に士道は戸惑う。

[第三話 空分かつ剣(つるぎ)]

士道は突然現れた“精霊”十香に戸惑いながらも、ラタトスクのサポートを受けながら天宮市街を歩いて回る。現界するたびにASTに命を狙われていた十香にとって、それは初めて触れる“世界”の姿だった。

[第四話 不機嫌な雨]

天気予報が外れた雨の神社で雨宿りをする士道は、水たまりで遊ぶ1人の少女と出会った。妙な格好の少女は士道にひどく怯えて去ってしまう。それから数日後、空間震と共に現れた精霊は、神社で出会った少女だった。

[第五話 凍て付く大地]

行方不明となった四糸乃の大事なパペット・よしのん。四糸乃の精霊の力を封印して彼女を救うため、士道はよしのんを探し出すことに。しかし、ラタトスクが突き止めたよしのんの居場所は鳶一折紙の家だった…。

[第六話 恋する温泉]

十香と四糸乃にせがまれて温泉に行くこととなった士道たち。その頃、ASTの隊員たちも、隊長・日下部遼子のために温泉での慰労会を計画していた。さらに精霊とASTの接触を避けるべく、ラタトスクも動きだし…。

[第七話 来訪者達]

士道のクラスに転校生・時崎狂三がやって来た。自分は精霊だと語る彼女は、校内の案内役に士道を指名する。一方AST天宮駐屯地では、陸上自衛隊のトップエース・崇宮真那が配属され、その実力を見せつけていた。

[第八話 三重狂騒曲]

狂三とデートをすることになった士道。その場を見ていた折紙は、狂三とふたりきりにさせないために士道を誘う。さらに十香からもデートに誘われ、士道は3つのデートをブッキングさせてしまう。

[第九話 狂乱の悪夢]

狂三の凶行から士道を救ったのは崇宮真那だった。そのまま躊躇うことなく狂三を手に掛ける真那に、士道はショックを隠せない。胸の中に生まれる様々な感情を整理できない彼は、町中を歩く十香と出会うが…。

[第十話 炎の精霊(イフリート)]

なすすべがなく狂三に追い詰められた士道を救うべく現れたのは、五河琴里だった。琴里は人間離れした力を持っており、天使まで顕現させる。五河兄妹の過去が明らかになり、そして新たな謎がもたらされる。

[第十一話 カウントダウン]

琴里に残された時間、琴里が琴里でいられる時間はあと2日。幼い頃から連れ添った妹に対して士道の取るべき行動は、デートしてデレさせること。果たして、士道は最愛の妹を救うことができるのか!?

[第十二話 譲れないもの]

士道は琴里のために、プールデートの真っ最中。だが、そんな時間さえも無慈悲に吹き飛ばす轟音と衝撃が響き渡る。そこにいたのは、復讐の炎を瞳に湛えた士道のクラスメート・鳶一折紙だった…。