アニメ「ダンタリアンの書架」の無料動画を視聴しよう!

2021年8月11日

アニメ「ダンタリアンの書架」全話を無料視聴するならココ!

アニメ「ダンタリアンの書架」の動画は、U-NEXTの【31日間無料サービス】を利用することで全話無料視聴できます。

アニメ「ダンタリアンの書架」について

  • アニメ「ダンタリアンの書架」の動画を無料で全話視聴したい
  • アニメ「ダンタリアンの書架」を見れる動画配信サイトをさがしている
  • 海賊版などではなく、公式に動画を楽しみたい

そのように考えているあなたへ

U-NEXTが「ダンタリアンの書架」の動画視聴におすすめな理由!

  • 31日間の無料視聴サービス
  • 「ダンタリアンの書架」が全話視聴できる
  • コミックも見ることができる
  • その他の作品も豊富
無料期間 31日間
月額料金 2,189円(税込み)
初回特典ポイント 600ポイント
継続時の特典ポイント 毎月1,200ポイント

「ダンタリアンの書架」の動画を全話無料で視聴してみたい方は、U-NEXTのご利用をご検討してみてください。

アニメ「ダンタリアンの書架」をU-NEXTで無料視聴する!

アニメ「ダンタリアンの書架」動画配信サイト
動画配信サイト 配信状況
U-NEXT
dアニメストア
Hulu ×
dTV ×

(○:見放題配信 △:レンタル配信 ×:配信なし)

※掲載内容は2021年8月時点の情報です。最新の配信状況は各動画配信サービスサイトでご確認下さい。

ダンタリアンの書架 作品紹介

あらすじ

かつて所領の半分を一冊の稀覯本と引き替えにしたほどの好事家であり蒐書狂(ビブリオマニア)の祖父は、古ぼけた屋敷とそこに納められた蔵書の全てを青年ヒューイに残した。条件は一つだけ。『書架』を引き継げ――と。遺品整理に屋敷を訪れたヒューイは、うず高く本の積まれた地下室で、静かに本を読む少女と出会う。漆黒のドレスに身を包んだ少女は、胸に大きな錠前を隠し持っていた。それこそは禁断の幻書を納める“ダンタリアンの書架”への入り口、悪魔の叡智への扉だった――。

キャスト/スタッフ

[キャスト]
ダリアン:沢城みゆき/ヒューイ:小野大輔

[スタッフ]
原作:三雲岳斗<角川スニーカー文庫/角川書店刊)/キャラクター原案:Gユウスケ(グリーンウッド)/監督:上村 泰/キャラクターデザイン:木野下澄江/衣装デザイン:BABY, THE STARS SHINE BRIGHT ALICE and the PIRATES/美術監督:山賀博之/色彩設定:高星晴美、竹澤 聡/撮影監督:赤松康裕/編集:田村ゆり/音響監督:岩浪美和/音楽:辻 陽/音楽制作:GAINAX・日本コロムビア/オープニングテーマ:「Cras numquam scire」Yucca/エンディングテーマ:「yes,prisoner」maRIONnetTe/アニメーション制作:GAINAX/製作:ダンタリアンの書架製作委員会

[製作年]
2011年

エピソード

[#1 仕掛け絵本]

前世紀初頭。祖父から古ぼけた屋敷とそこに納められた蔵書の全てを引き継いだヒューイ。「書架を引き継げ」という祖父の遺言を確かめるべく屋敷を訪れた彼は、地下室で漆黒のドレスに身を包んだ美しい少女と出会う。

[#2 胎児の書]

ヒューイは亡き祖父宛ての鑑定依頼の手紙を受け取り、差出人であるエステラの家へと向かう。時計塔のある屋敷に住むエステラを不審に思うヒューイとダリアンは、エステラの従兄から彼女にまつわる奇妙な呪いを聞く。

[#3 叡智の書/月下美人]

ヒューイの幼馴染みであるカミラの別荘を訪れたヒューイとダリアン。2人はカミラから、「近くの私塾に生徒たちの知能を上げる幻書があるらしい」という話を聞くが…。(「第三話 叡智の書」)

[#4 換魂の書]

ダリアンが夢中で読んでいる本の作者が、最終巻を書く前に暴漢に襲われて亡くなった。ヒューイの亡き祖父宛てに届いた、その作者本人からの手紙が助けを求める内容だったため、2人は現地へ向かう。

[#5 魔術師の娘]

ヒューイを元上司と慕う財閥の御曹司・アルマンが幻書を譲ってほしいと言ってきた。高級娼婦のヴィオラに求婚すると、ある幻書を求められたというのだ。ダリアンとヒューイはヴィオラに会いに行くが…。

[#6 焚書官]

ある湖畔の町に、人捜しにやって来たという2人組が現れた。少女・フランと“焚書官”ハル。警察官・メイベルの自宅に招かれたハルは、この付近で発生している大量の失踪者について尋ねるが…。

[#7 調香師]

大人気の揚げパンを求め、カフェの行列に並ぶヒューイとダリアン。やっとのことで揚げパンを受け取った矢先、カフェ内に逃げ込んで来た女性に巻き込まれ、無残にも揚げパンは地面へ。嘆くダリアンだったが…。

[#8 等価の書/連理の書]

ヒューイの家にやって来たカミラは、ダリアンが古いオークションのカタログに見入っていることに気が付いた。ダリアンが欲しがるに違いないものを察知したカミラは…。(「第九話 等価の書」)

[#9 黄昏の書]

破翼蟲(バジム)という怪物に対して効果のあるという毒草・ヤカツを密かに採取している呪術師見習いのアイラと出会ったダリアンとヒューイ。だが、ダリアンは「ヤカツは効かない」と断言して立ち去ってしまう。

[#10 幻曲]

ヒューイは公園でダラリオとクリスタベルに壊れたバイオリンを直してもらった。彼女の演奏に聞き惚れるダリアンとヒューイ。その後、2人は彼女が“幻曲”を弾くリサイタルを開くことを知り…。

[#11 ラジエルの書架]

1917年、イギリス・ノーフォーク。海軍航空隊の基地で模擬飛行訓練を見るアルマンやアイラスたち。訓練中、ベテラン中尉を追い込んでいく新人がいた。生意気なその新人こそ、飛行機乗り時代のヒューイだった。

[#12 まだ見ぬ明日の詩]

銃弾を浴びても動き続ける不死身の男・ゾンビの出現が新聞を賑わす頃、ダリアンは新聞広告にあった新しい揚げパンのお店で大量の揚げパンを抱えていた。だが、近くの路地に噂のゾンビが出現し…。