アニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」の無料動画を視聴しよう!

2021年8月16日

アニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」全話を無料視聴するならココ!

アニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」の動画は、U-NEXTの【31日間無料サービス】を利用することで全話無料視聴できます。

アニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」について

  • アニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」の動画を無料で全話視聴したい
  • アニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」を見れる動画配信サイトをさがしている
  • 海賊版などではなく、公式に動画を楽しみたい

そのように考えているあなたへ

U-NEXTが「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」の動画視聴におすすめな理由!

  • 31日間の無料視聴サービス
  • 「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」が全話視聴できる
  • コミックも見ることができる
  • その他の作品も豊富
無料期間 31日間
月額料金 2,189円(税込み)
初回特典ポイント 600ポイント
継続時の特典ポイント 毎月1,200ポイント

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」の動画を全話無料で視聴してみたい方は、U-NEXTのご利用をご検討してみてください。

アニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」をU-NEXTで無料視聴する!

アニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」動画配信サイト
動画配信サイト 配信状況
U-NEXT
dアニメストア
Hulu ×
dTV

(○:見放題配信 △:レンタル配信 ×:配信なし)

※掲載内容は2021年8月時点の情報です。最新の配信状況は各動画配信サービスサイトでご確認下さい。

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 作品紹介

あらすじ

昔は仲良しだった幼馴染たち。でも、高校生になった彼らの距離はいつの間にか離れてしまっていた。ヒキコモリぎみの主人公”じんたん”。ギャル友達に流され気味の”あなる”。進学校に通う”ゆきあつ”と”つるこ”。高校に進学せず旅を重ねる”ぽっぽ”。そして、仲良しだった小学生の頃から、それぞれが変わっていく中で変わらない少女”めんま”。あの日、”お願いを叶えて欲しい”とじんたんにお願いをするめんま。困りながらも”めんまのお願い”を探るじんたん。そのめんまの願い事がきっかけとなり、それぞれの領域でそれぞれの生活を送っていた幼馴染達は再びかつてのように集まりはじめる。

キャスト/スタッフ

[キャスト]
宿海 仁太:(CV:入野自由)/本間 芽衣子:(CV:茅野愛衣)

[スタッフ]
監督:長井龍雪/シナリオ(シリーズ構成):岡田麿里/スタジオ:A-1 Pictures/原作:超平和バスターズ

[製作年]
2011年

エピソード

[第一話 超平和バスターズ]

引き篭もり気味の主人公「じんたん」の前に、幼馴染みの少女、「めんま」が突然現れる。自分の願いを叶えて欲しいと頼む「めんま」に、途惑う「じんたん」は…。

[第二話 ゆうしゃめんま]

秘密基地で再会した「ぽっぽ」に「じんたん」は、「めんま」が願いごとを叶えてほしいと自分の前に現れたことを正直に打ち明ける。それを素直に信じた「ぽっぽ」は…。

[第三話 めんまを探そうの会]

「めんま」の願い事が、もしかしたら『「じんたん」が学校へ行くこと』かもしれないと思った「じんたん」は、「あなる」との約束も兼ねて、学校へ登校することを決意する。

[第四話 白の、リボンのワンピース]

「ユキアツ」から「めんま」を見かけたと告げられた「じんたん」たち。隣に「めんま」がいるのにと訝しむ「じんたん」だったが、真相を確かめるために、皆と一緒に「めんま」を捜しに向かう。

[第五話 トンネル]

「ユキアツ」が見たという「めんま」は「ユキアツ」自身が女装した姿だった。その事実に戸惑いを隠せない「じんたん」たち。「じんたん」は倒れたまま動かない「ユキアツ」に声を掛けるが…。

[第六話 わすれてわすれないで]

「めんま」を成仏させるために、「じんたん」は学校へ行くことを再び決意する。しかし「めんま」には無理して行くことはない、怖い顔をしていると心配されてしまう。

[第七話 ほんとのお願い]

秘密基地に家出してきた「あなる」に「じんたん」はずっと学校を休むことなんて出来ない、家出なんてずっと続くわけがないと話す。それと聞いた「あなる」は「じんたん」は昔と変わらないと告げる。

[第八話 I wonder]

花火を上げることを「めんま」の父親に反対されていたと知り、ショックを受ける「じんたん」たち。どうにか「めんま」の願いを叶えたいと、「めんま」の母親を説得しようと試みるが…。

[第九話 みんなとめんま]

目の前に差し出された蒸しパンを見て、動揺しながらも「めんま」の存在を信じる「あなる」たち。しかし「ゆきあつ」は、「じんたん」にしか「めんま」が見えないということに複雑な想いを抱く。

[第十話 花火]

とうとう明日に迫った「めんま」の願いを叶える日。そのことを仏壇に手を合わせて「じんたん」の母親に報告する「めんま」は、ふと見た自分の手が、薄く透けはじめていることに気付く。

[第十一話 あの夏に咲く花]

花火を上げても「めんま」は消えなかった。その事実に呆然とする「じんたん」。うなだれる超平和バスターズの面々。何も知らない聡史は、「じんたん」たちに今日のことに対して感謝を告げる。