アニメ「暁のヨナ」の無料動画を視聴しよう!

2021年8月17日

アニメ「暁のヨナ」全話を無料視聴するならココ!

アニメ「暁のヨナ」の動画は、U-NEXTの【31日間無料サービス】を利用することで全話無料視聴できます。

アニメ「暁のヨナ」について

  • アニメ「暁のヨナ」の動画を無料で全話視聴したい
  • アニメ「暁のヨナ」を見れる動画配信サイトをさがしている
  • 海賊版などではなく、公式に動画を楽しみたい

そのように考えているあなたへ

U-NEXTが「暁のヨナ」の動画視聴におすすめな理由!

  • 31日間の無料視聴サービス
  • 「暁のヨナ」が全話視聴できる
  • コミックも見ることができる
  • その他の作品も豊富
無料期間 31日間
月額料金 2,189円(税込み)
初回特典ポイント 600ポイント
継続時の特典ポイント 毎月1,200ポイント

「暁のヨナ」の動画を全話無料で視聴してみたい方は、U-NEXTのご利用をご検討してみてください。

アニメ「暁のヨナ」をU-NEXTで無料視聴する!

アニメ「暁のヨナ」動画配信サイト
動画配信サイト 配信状況
U-NEXT
dアニメストア
Hulu
dTV ×

(○:見放題配信 △:レンタル配信 ×:配信なし)

※掲載内容は2021年8月時点の情報です。最新の配信状況は各動画配信サービスサイトでご確認下さい。

暁のヨナ 作品紹介

あらすじ

建国神話・四龍伝説が伝わる高華王国。緋龍城では当時、王の他には世継ぎの王子も、世継ぎを産むお妃も無くただ齢十五の王女・ヨナが、大切に大切に育てられていた――。そして迎えた十六歳の誕生日。武器を厭う心優しい父王・イル、幼馴染で護衛のハクや、ヨナが想いを寄せていた従兄のスウォンと共に、幸せな一日を過ごす…はずだった。宴の夜、スウォンとの婚姻を反対するイルに、ヨナは自分の気持ちを伝えに行く。しかし、イルの部屋で彼女が遭遇したのは思いもよらぬ過酷な現実で…!?ヨナと四龍、それぞれの運命が絡みあう、激動の大河ファンタジー・ロマン――!

キャスト/スタッフ

[キャスト]
ヨナ:斎藤千和/ハク:前野智昭/スウォン:小林裕介/キジャ(白龍):森田成一/シンア(青龍):岡本信彦/ジェハ(緑龍):諏訪部順一/ゼノ(黄龍):下野 紘/ユン:皆川純子

[スタッフ]
監督:米田和弘/シリーズ構成:猪爪慎一/キャラクターデザイン:吉川真帆/総作画監督・サブキャラクターデザイン:楠本祐子,松井祐子/武器デザイン:山本 翔/プロップデザイン:宮川治雄/美術監督:渡辺三千恵/美術設定:田村せいき/色彩設計:垣田由紀子/編集:坂本久美子/撮影監督:福士 亨/音楽:梁 邦彦/音響監督:長崎行男/音響効果:今野康之/音響制作:デルファイサウンド/アニメーション制作:studioぴえろ

[製作年]
2014年

エピソード

[第一話 王女ヨナ]

珍しい緋色の髪を持つ王女・ヨナは優しい父・イル王や幼馴染みの将軍・ハクに守られ、何不自由なく暮らしていた。しかし、ヨナが16歳の誕生日を迎え、祝いの宴の中、思いも寄らぬ出来事がヨナの身に降り掛かる。

[第二話 ちぎれた絆]

突然の反乱に呆然とするヨナ。そこにハクが駆け付け、ヨナをかばい賊軍を倒していく。側近・ミンスの手助けもあり、何とか城から脱出できたヨナとハクだが、自分の身に起こった出来事が信じられないヨナだった。

[第三話 遠い空]

ヨナを守りながら山道を進むハクは、かつての親友と交わした言葉を思い出し、ヨナに何とか立ち直ってほしいと願う。一方、ヨナはただ茫然とするだけで、うわの空だった。そんなとき、ヨナにある出来事が起こる。

[第四話 風の部族]

辛い逃亡の旅の末、ハクの故郷・風牙の都にヨナとハクの2人は何とかたどり着いた。一方、緋龍城では次期国王を決めるため、火、水、地の各部隊長と、風の部隊長の代理・ムンドクが協議していた。

[第五話 咆哮]

イル王殺害の汚名を着せられたハクは、ヨナと共に風牙の都を出る。しかし、火の部族長の次男、カン・テジュン率いる兵たちが追い掛け、ハクを追い詰める。そして、捕らえられたヨナは緋龍城へ連行され…。

[第六話 紅い髪]

兵たちを相手に奮闘を続けるハクとヨナ。しかし、ハクは敵兵の毒にやられ、谷底へと落ちそうになる。そのハクを助けようと、自らの紅い髪を切り捨て、ハクを守ろうとするヨナ。2人の気迫に兵たちも圧倒されていた。

[第七話 天命]

ヨナとハクは、谷底で暮らす神官・イクスと少年・ユンに助けられる。ヨナは神官がなぜこんな不便な場所にいるのか分からず、自分の無知さと無力さを思い知らされる。そして、イクスはヨナに天命について語り始める。

[第八話 選んだ扉]

イクスから、ヨナやハクと共に世界を見てくるよう命じられたユン。ユンにとってイクスとは何物にも代えがたい大切な存在だった。そんなユンの気持ちを汲み取るヨナとハクだったが、黙って見守ることしかできず…。

[第九話 ふるえる覚悟]

ヨナたちは四龍の1人、白龍がいるという幻の里へと向かう。しかし、里に向かうためには兵と鉢合わせする危険性があった。ヨナは皆の足手まといになりたくないと考え、武器の使い方を学ぼうとする。

[第十話 待望]

白龍がいる里へとたどり着いたヨナたち。白龍・キジャは里に不審な人物が訪れたと聞き、ヨナたちの前に姿を現す。そして、ヨナを見たキジャは、初代・白龍が仕えていた緋龍王とヨナの姿を重ね合わせるのだった。

[第十一話 龍の爪]

白龍・キジャを仲間に加えたヨナたちは、次なる四龍の戦士・青龍を捜すことに。キジャは自分の能力でほかの戦士たちの居場所を調べようとするが、うまくいかずに何も役に立てていないと自己嫌悪に陥ってしまう。

[第十二話 目隠しの龍]

青龍を捜し、岩山に築かれた隠れ里を見つけたヨナたち。キジャいわくここにいるのは間違いないとのこと。しかし、里の人に聞くもそんな人物はいないと皆口を揃えて言う。そんな中、ヨナは皆とはぐれてしまい…。

[第十三話 反響する恐怖]

ついに青龍と出会ったヨナたち。しかし、青龍はすぐに姿を隠してしまう。追い掛けるヨナたちは青龍と向き合い、彼に龍の力を貸してほしいと頼み込む。だが、青龍は龍の力は呪いの力だとヨナたちを拒絶する。

[第十四話 光]

ヨナたちは、崩れた洞窟に閉じ込められてしまう。そして、青龍とともに外につながる洞窟の壁を掘ってゆくが、壁はなかなか崩れない。一方、外に残されたハクもまた、ヨナたちを助けるべく岩壁を掘っていた。

[第十五話 新たな地へ]

ヨナから「シンア=月の光」という名前をつけてもらった青龍が旅の仲間に加わり、キジャが感じ取った「緑龍」の気配を頼りにその行方を探している。そんな中、王や将軍から見放された貧しい村を通りかかり…。

[第十六話 戦ごっこ]

スウォンが提案した「戦ごっこ」が祭りの催し物として開催された。その「戦ごっこ」にスウォンやジュド、グンテも参加。高華国屈指の武人と言われるグンデが、この戦いの中で取った行動とは…。

[第十七話 阿波の海賊]

緑龍の気配を頼りにヨナたち一行がたどり着いたのは、地の部族、阿波の港だった。しかし、緑龍は移動を繰り返しているらしく、居場所を特定することができない。そんな中、ハクは出掛けた先で、とある娘を助ける。

[第十八話 縁]

理不尽な役人の犠牲になった子供の姿を目にしたヨナたちは、怒りを抑え切ることができなかった。そんなヨナたちの前にジェハが現れ、戦いで傷ついた仲間の代わりにハクを海賊仲間にしようとするが…。

[第十九話 千樹草の試し]

ギガン船長はヨナに対し、船長や海賊たちと共に戦う条件とを提示。それは、断崖絶壁の途中に生えている希少な薬草・千樹草を1人で採ってくるというものだ。危険を伴うので、周囲は懸命に止めるが…。

[第二十話 勇気の連鎖]

海賊たちは、クムジとの直接対決が間近に迫っていることを感じて覚悟を決めていた。そんな中、ジェハとヨナは街に偵察に出掛け、領主・クムジの姿を目にする。そしてジェハは、クムジの情報を得るため奔走する。

[第二十一話 火花]

囚われた娘たちを助けるため、おとりとなるヨナとユン。そこにクムジが現れ、紅い髪のヨナに興味を持つ。そして、かつて緋龍城で見掛けたヨナ姫の話を持ち出し、ユンは焦るがヨナの機転でその場を切り抜ける。

[第二十二話 歴史は夜作られる]

ヨナとユンは、傷だらけになりながらも役目を果たすことに成功。そこにジェハが駆けつける。そしてジェハは、襲い掛かる大勢の傭兵たちと激突。ユンはその戦いぶりを目にして「龍の力を持つ者」の凄さを感じる。

[第二十三話 誓いの朝]

戦いに勝利し、街中に希望が戻った阿波。そこで海賊たちが、街の人々と盛大な祝いの宴を開く。そんな中、ジェハはある決意を固め、ヨナは阿波を発つことを決めるのだった。そして、ヨナたちが旅立つ日となり…。

[第二十四話 これから]

ヨナたちは、四龍の戦士の最後の1人・黄龍を探していた。そんな中、旅人・ゼノと出会う。実は彼こそが黄龍だった。しかし四龍伝説には謎が多く、そこでユンの提案で神官・イクスに話を聞きに行くことにした。